HOME 店舗案内 在庫車 オリジナル商品 お問い合わせ


contents


メンテナンス

 タイヤ
 スリップサインが出ているものや亀裂が
 入ってたり硬化しているものは要交換です。
 空気圧の点検も1カ月に1度はしましょう。

 エアバルブ
 何年かするとゴム部に亀裂が入ってしまいます。
 最悪の場合空気が漏れてしまうので要交換です。

 スパークプラグ
 プラグは消耗品です。電極が徐々に減って火花が
 飛びにくくなります。少なくとも5000kmに1回は
 交換してください。
 オススメ交換時期:3000km

 キャブレター
 キャブレターが汚れていると調子悪くなったり
 最悪エンジンが掛からなくなってしまいます!
 定期的な清掃が必要です。

 エンジンオイル
 エンジンの血液です。量はもちろんですが
 距離や期間を目安に交換してください。
 オススメ交換時期:3000kmもしくは3ヶ月

 ブレーキフルード
 フルード残量が少ない場合はブレーキパッドが
 減っている可能性があります。
 オススメ交換時期:1年に1回

 フォーク
 オイルシールが悪くなっているとこのようにオイルが
 漏れてきます。原因はインナーに傷があったり
 シール自体の劣化が考えられます。
 フォークのOH時は必ず新品交換です。
 オススメ交換時期:10000km

 チャンバー
 チャンバーは凹んでいると本来のパワーが出ません!
 凹み具合や場所にも因りますが直ります。
 新品を買う前に1度試してみては?

 シート張替え
 シートは破れていませんか?
 破れたままだと中のスポンジが腐ってしまいます!
 シートカバーでは・・・と思っている方は
 張替えることも可能ですよ!


ご注意

  • 商品持込は加算工賃になります!
  • 車両の状態によって工賃が変わる場合があります!
  • 外装パーツ(カウル等)の脱着が必要な車両は加算工賃になる場合があります!
  • 道路交通法に違反する改造が確認された場合作業の受付ができません!
  • 自賠責保険未加入の車両は作業の受付ができません!






※当サイトに記載された内容に関して、無断での転載はご遠慮ください。
Copyright(C) 2000 MOTO SPIRIT All Rights Reserved.